› ウッチーの ものづくり日記 › ◆愛犬 › 日々の出来事etc… › ◆ショコラ大捕物帳 & 入学式



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2014年04月07日

◆ショコラ大捕物帳 & 入学式

AM4:00起床

作業場と自宅とは徒歩10秒程度の距離。 目の前です。

その間に我が家の2頭のワンコがおりまして、行き来する時にはいつも顔が見れますあしあと黒

昨日もお仕事を終えて自宅へ戻る途中、「ん!?」 ハスキー犬ショコラの姿が見えません。

繋いであったワイヤーの金物が外れてしまっていました。

さっきまでは居たはず。


直ぐに状況を把握し、家族総出で捜索開始!

脱走してそんなに時間は経っていないはずでしたが、ショコラはとにかく元気で好奇心旺盛なので

とにかく突っ走ってしまうタイプ。

道路なんか関係なしに飛び出してしまうだろう・・・

頭の中はパニックでしたが、僕は車を走らせいつも行きたがるところを捜索。


必死に探してていた時、嫁様から電話。

「いた!」

「どこ!」

「○○さん!(お隣さん)」


最終的には嫁様が捕獲したのですが、もうホント自分がどうかなっちゃいそうな感じでしたよ。。

当のショコラ本人は嬉しそうにはしゃいで、そんな事はどこ吹く風でしたけども。。

◆ショコラ大捕物帳 & 入学式

もしかしたらとダメもとでfacebookやLINEにも状況を投稿しました。

皆さんも気にかけてたくさんシェアして下さったり、本当に嬉しかったです!


これは何があっても飼い主の責任ですので。。

これからはさらにしっかりと管理しなきゃと、深く反省しました。

皆様本当にありがとうございました<(_ _)>






そして今日は次女の中学入学式花    これで娘はJC1 & JC3となります。

長女は受験生となり、今年はピリピリとするでしょうな・・・

長女新級、次女入学おめでとう!

父ちゃんは君たちを支える為、とにかくお仕事頑張るよ!力こぶ






そして土曜の夕食はとんかつ、日曜はカツ丼と、カツ続き上昇

何だかんだ言っても、お腹が減っている時に食べるものが最強に美味しいナイフ&フォーク

特にコッテコテな濃い味のもの、ソースとか、マヨとかたっぷりかけるのが最高です上昇

◆ショコラ大捕物帳 & 入学式
ホントは2枚じゃモノ足りない。。



さて今日も全開でまいります!

蟻の穴から堤も崩れるゼーーー Z ーーット!! (m9^-')^!

現場~スタコラ



ミカン犬心に残った時、クリックして頂けたら嬉しいです♪はまにゃご
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ



同じカテゴリー(◆愛犬)の記事
◆2度目の別れ。
◆2度目の別れ。(2024-02-13 16:52)

◆決意を胸に。
◆決意を胸に。(2023-03-03 14:14)

◆別れ。
◆別れ。(2023-01-23 13:15)


この記事へのコメント
FB見ました!!そして先ほど「見つかった」の記事も見ました!!

姿が見えなくなったら気が気じゃないですよね・・・><
見つかって(近くにいてくれて)よかったですねー!!
Posted by akicomakicom at 2014年04月07日 13:29
akikomさん、ありがとうございます!

僕がしっかり見ていなかったのが原因ですが、
たまたま近くに居たからよかったものの
事故にでも遭ったらと、本当に心配でなりませんでした。
しっかり管理しないといけないですね。。
Posted by ucchiyucchiy at 2014年04月07日 14:11
こんにちは。
何よりよかったですね。

あと、夏菜子やらまいか大使就任の日と重なり、4/7は忘れられない日になりそうですね。
Posted by ないてゅないてゅ at 2014年04月07日 17:35
ないてゅさん、ありがとうございます!

ホント無事に発見できてよかったです。

そう、かなこぉ↑↑のやらまいか大使、嬉しいですね~!
今ノリに乗ってるももクロなので、浜松をどんどんアピールして欲しいですね~♪
Posted by ucchiyucchiy at 2014年04月07日 17:56
ucchiyさん
次女ちゃんの
中学入学おめでとうございまぁ~す
もう皆女の子から女性へと変わって行くんだから
SODばっかりじゃダメですよ!
もっと過激が欲しい時は
ピータンレンタルをご用命くださいまし!
Posted by ピータンパパ♪ピータンパパ♪ at 2014年04月07日 19:38
ピーパパさん、ありがとうございます♪
子供の成長は本当に早いものですね。

じゃぁ今度今度レンタル利用しようかな~
趣味が合うのかどうかが問題ですが・・・w
Posted by ucchiyucchiy at 2014年04月08日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ショコラ大捕物帳 & 入学式
    コメント(6)