› ウッチーの ものづくり日記 › iPhone関連 › ◆聞きづらいのか!?



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2010年10月07日

◆聞きづらいのか!?

iPhoneには音声コントロールという機能があります人差し指
◆聞きづらいのか!?

マイクの前で『○○に電話』と言えば、電話帳い登録されていれば
自動にダイヤルされたり、ipodに曲が入っていれば
『○○(アーティストやアルバム名)の○○(曲名)』と言えば、その曲が再生されたりします♪黒


今日仕事を手伝ってくれたA氏とやり合っていたのですが、
A氏が喋ると正常にダイヤルするのですが、
僕が喋ると何回やっても全く違う人に電話がかかるか、
トンチンカンな番号にダイヤルしてしまいますガーン

そんな聞きづらい声ですかねぇ…下降


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
ブログランキングに参加しております。
宜しかったら応援クリックお願いしますあしあと黒



同じカテゴリー(iPhone関連)の記事
◆iPhone 復活!!
◆iPhone 復活!!(2011-12-22 07:11)


この記事へのコメント
カーナビでも、音声認識してくれないことが多いです・・・

ポイントは何なんでしょうかね???w
Posted by ひばり室ひばり室 at 2010年10月07日 21:59
>>ひばり室さん

一体基準は何なんですかねぇ~。

A氏曰く、僕の声はコモッて聞こえるらしいです…

確かに同じ言葉を発してるのに、僕の声は認識しにくいです。
Posted by ucchiy at 2010年10月08日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆聞きづらいのか!?
    コメント(2)