› ウッチーの ものづくり日記 › ◆愛犬 › スタート!!



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2010年06月01日

スタート!!

本日念願のブログデビューラブ

周りの先輩ブロガー様たちの
とりあえず始める事だよ』という言葉に後押しされ
やっと行動に至ったわけでありますおまわりさん

気の向くままに更新していく予定でおります。


記念すべき第1回目の記事は、我が家の愛犬を紹介します。

●豆柴の『バニラ(♀:3歳)』
スタート!!
体は小さくても我が家で一番頼りになる番犬です。
性格:とにかく手がかからないいい子です。でも頑固でビビリなところもあり。
    ↓に紹介する同居犬の教育係。


●シベリアンハスキーの『ショコラ(♀:9ヶ月)』
スタート!!
体は大きいですが、まだまだ子供。誰が来ても喜んで飛びついてしまう。
性格:とにかく元気。思いのままに行動する。
    調子に乗りすぎてバニラに怒られるが、
    何度もちょっかいを繰り返してまた怒られる。只今教育途中。


現在この2頭です。

この子たちは、2頭とも地元の動物ボランティアの方から、
里親として我が家に向かえ入れました。

この子たちは、今後も当ブログにちょくちょく登場するかと思います。

これからも皆さんにいろいろと教えて頂きながら、
ブログを続けていきたいと思っております。


今後ともよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(◆愛犬)の記事
◆2度目の別れ。
◆2度目の別れ。(2024-02-13 16:52)

◆決意を胸に。
◆決意を胸に。(2023-03-03 14:14)

◆別れ。
◆別れ。(2023-01-23 13:15)


この記事へのコメント
犬社会も大変ですね(*^▽^*)
かわいいです~♪
ショコラちゃんの女の子座りみたいな足が なんともキュート!
Posted by ふとんFACTORY at 2010年06月01日 14:30
>>ふとんFACTORY様

記念すべき初コメントありがとうございます。

この2頭の前の先住犬もハスキーでした。

ショコラはいま暴れん坊なので、

きちんと躾しなければいけないんですけどねぇ…

毎日賑やかですけど、私の生傷も絶えません…
Posted by ucchiy at 2010年06月01日 16:21
ようこそブログの世界へ!(笑)
始めたなら教えてよ(= =;
お気に入りに入れておきま〜す♪
Posted by まぶやんまぶやん at 2010年06月01日 18:35
おっと、見つかってしまいましたか。
まぶやん兄さんの足元にも及びませんが…

同業者なのでお手柔らかにお願いします。
業界発展の為に、お互い切磋琢磨して頑張りましょう!!
Posted by ucchiyucchiy at 2010年06月01日 19:16
こんばんは。

ブログデビューおめでとうございます!

可愛いわんちゃんですね。(^^)

これからもよろしくお願いします。

ハル
Posted by ハルちゃん at 2010年06月02日 18:53
いつもお世話になりありがとうございます。
ハルちゃんの背中を追いかけながら
多くの方に観て頂けるブログにしていきたいと思っております。

これからもアドバイスよろしくお願い申し上げます。
Posted by ucchiy at 2010年06月02日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタート!!
    コメント(6)