LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2015年01月28日

◆学ぶ

AM4:00起床  ダイエット記録209日目 (前日比:-0.7kg スタートして-5.9kg  目標まであと-3.7kg)



昨夜は尊敬する豊橋のカリスマ同業者さんが主催されたセミナーに参加してきました。

「リピートの仕組みをネット&リアルに組み込む」というテーマで、講師は横田 秀珠さん。

人気のセミナーという事で、もちろん会場は満席上昇




僕は今までこういったセミナーなどに参加したことはほとんどありませんでした。

「時間がないから」「自分が思うようにやればいい」などと理由を並べて

ただ面倒くさがってただけなのかもしれない。。


昨夜の内容は、参加した方々の財産なのでここでは書きませんが、

まさに「目からうろこ」といった感じでした目

最初、二時間半という予定時間は長いなぁと思っていましたが、あっという間に終わってしまった感覚です時計

それだけ話に惹き込まれました。

逆にあれだけの内容がよく時間内で収まったなぁというぐらいの、濃密な情報量。

実際の100事例を紹介して下さった訳ですが、横田さんの実体験を基にしたリサーチ力の凄さに感服致しました!

僕の頭の中では「なるほど!」「その手があったかーーー!」の連続電球

息つく暇もないくらいメモをとり続けました本   あんなに必死にメモったのは何十年ぶりだろうかニコニコ


自分の物事を考える視野がいかに狭かったかを認識させてくれた機会にもなりました。

しかし聞いて感心してるだけじゃ何の進歩もない。

自分の商売の中で活かせる事は何か。

それは自分自身で理解し、行動し、失敗したら原因を追求しまた挑戦していくしかない。

昨日の機会を無駄にすることなく、これから少しづつでも前進していこうスタコラ


刺激を頂きました炎  ありがとうございました!

◆学ぶ
◆学ぶ








さて話はガラ~っと変わって、

本日発売の坂本真綾さんのニューシングル「幸せについて私が知っている5つの方法/色彩」

友人のギタリスト石成正人くんが弾いておりますが、

初回限定盤は坂本さんと彼が二人で収録した「坂本真綾×石成正人STUDIO LIVE 2014」のDVD特典付です音符



今月末からスタートするスキマスイッチさんの全国ツアーにも参加する彼ですが、

素敵なギターを全国のファンの耳に届けてくれることでしょうギター








今日も目一杯いきマス!力こぶ

全力親父だゼーーー Z ーーット!! (m9^-')^!




ミカン犬心に残った時、クリックして頂けたら嬉しいです♪はまにゃご
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




同じカテゴリー(日々の出来事etc…)の記事
◆リスタートライン
◆リスタートライン(2022-01-02 11:04)

◆疲労坂 46
◆疲労坂 46(2016-06-19 15:39)

◆2015 総括
◆2015 総括(2015-12-31 10:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆学ぶ
    コメント(0)