LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2014年07月21日

◆100均に学ぶ

AM4:00起床  ダイエット記録21日目 (前日比:+0.5kg  スタートして-1.9kg  目標まであと-7.7kg)



前日10点も取りながら、雨で途中ノーゲームとなった母校野球部が

再試合でも10点を取り初戦を突破した。  2日で20点取るって大したものです。

調子がいい時には勢いがあり強気になる。 これはコレでいい事ですが、ふとした時に心に隙ができやすい。

おごる事無くさらに気を引き締めるよう意識しておきたい。


自分に甘く、心に隙ばかりあると、僕のダイエットみたいに残念な感じになります(笑)






昨日はお仕事終わって、100均へ。

品揃えも豊富で、商品の質もますます向上している。

ほとんどのものが海外で作られているものだと思いますが、

何でコレが100円で売れるのかと不思議に思うほど、クオリティが高いものも多い。

作り手側の企業努力の賜物です。


欲しいものだけ買えば¥100で済むのに、なんやかんやで¥1000ぐらい落としてくる。

たとえ短期間で使い物にならなくなっても、「¥100円だからね」で、クレームも少なかろう。

消費者にとって、いいものを低価格で買えるのは大いに結構な事。

一点ものと大量生産の違いはあれど、「安ければいい」時代に慣れると

作り手売り手は益々苦しくなってくるね。。

100均は好きですが、商売してる者としては複雑でもあります。



●昨日購入した100均では定番のLEDライト電球
◆100均に学ぶ
◆100均に学ぶ

明るさは全く申し分ない。 単4電池×3本使用ですが、電池も10本で¥100注目

すでにいくつか持っていますが、今回はさらに回りにシリコンゴムが巻かれていて、グリップ感も抜群まるっ

何より色がという点で無条件購入ニコニコ

常に1個持っていると、何かと役立つアイテムです。





さて今日もお仕事頑張りマス!力こぶ

負の連鎖から抜けだそうゼーーー Z ーーット!! (m9^-')^!


睨むバニラ、寝るショコラ
◆100均に学ぶ



7月30日発売 ももいろクローバーZ アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」主題歌シングル『MOON PRIDE』



同じカテゴリー(日々の出来事etc…)の記事
◆リスタートライン
◆リスタートライン(2022-01-02 11:04)

◆疲労坂 46
◆疲労坂 46(2016-06-19 15:39)

◆2015 総括
◆2015 総括(2015-12-31 10:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆100均に学ぶ
    コメント(0)