LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2014年02月04日

◆○○に金棒。

AM4:00起床


お父さん鬼の面かぶって盛り上げる。

子ども必死に豆ぶつける。

観念した鬼が逃げてゆく。

『福は内、鬼は外』

鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるそうだ。

節分、豆まき 日本の良き風習です。


娘たちが小さい頃は僕が鬼役をやったけれど、今の実生活の中では鬼は逆転している小悪魔

鬼をも味方につけるような、そんな抜け目のない人生を送りたいニコニコ


朝玄関に置かれていた福豆
◆○○に金棒。
娘がやったものだと思うが、たぶん関ジャニ∞という意味であろう。



節分に恵方巻き、もう全国規模の行事ですね。
◆○○に金棒。







話は変わって、来週のイベントのLVチケット発券してきた音符
◆○○に金棒。
ニッポン放送 開局60周年イベント
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○ ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2014」


しかし3名で行く予定が急遽1名欠員出まして、現在1枚チケット余っちゃってる。。




ところで昨日のとびっきり!しずおかに、れにちゃんももかが出たらしい!

ノーチェックだった(ノ_< ;) アチャー

高城れに 「ビリビリeveryday」       百田夏菜子 「でこちゃん日記」





今日もバンバンに頑張りマス!力こぶ





ミカン犬心に残った時、クリックして頂けたら嬉しいです♪はまにゃご
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ



同じカテゴリー(日々の出来事etc…)の記事
◆リスタートライン
◆リスタートライン(2022-01-02 11:04)

◆疲労坂 46
◆疲労坂 46(2016-06-19 15:39)

◆2015 総括
◆2015 総括(2015-12-31 10:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆○○に金棒。
    コメント(0)