› ウッチーの ものづくり日記 › ◆日々のお仕事 › レーザー加工 › ◆試行錯誤は続く。



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2013年01月05日

◆試行錯誤は続く。

AM4:00起床

朝方は外の水道が凍ってて水が出ませんでした汗

今日は早朝から現場調査を数ヶ所スタコラ

まだまだ車の通りは少ないですねぇ車


時間が空くと、年末に慌しく導入した設備をイジリ倒しております。

操作もまだ1回パパっと教わっただけなので、まだ不完全なところも多いですうわっ


マニュアル等もありますが、自分好みの設定を見つけ出すには何回も試すしかありません。。

当然何度も失敗してますが、これは誰もが通る道注目

無駄にした材料もハンパないです下降

とにかく試行錯誤の毎日です。。



こちらは透明アクリル5mm厚にレーザー加工機で彫刻 & 切断してみました。
◆試行錯誤は続く。
◆試行錯誤は続く。

裏彫りですが、彫りの部分を反転させるだけで随分と印象が変わってきますね目

まだまだ研究が必要です本



こういう作業もしつつ、日々のお仕事に生かしていかなければなりません。

月曜日からはお客様も本格的に稼動します。スケジュールも早々からバタバタします。

覚悟はしていますが、今まで以上に大変な日々が続きそうです。。

ま、自分が決めたのだからヤルしかないっスびっくりびっくり


頑張りますかーーー!!


クローバー心に残った時、応援クリックして頂けたら嬉しいですクローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ



同じカテゴリー(◆日々のお仕事)の記事

この記事へのコメント
ucchiyさん♪
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
今朝は記事がアップされてなかったので~変な心配しました(笑)
すみません(>_<)
彫刻がすごく細かくてキレイで~
おもわずコメントしちゃいました(笑)
すごい機械があるんだなぁ~
ucchiyさんの限りない(笑)アイディアが広がりますねっ(^-^)v
Posted by happy-feet at 2013年01月05日 12:54
happy-feetさん、こんにちは♪
朝は”まいっか”って感じで、、心配ご無用です(笑)
キレイに彫れますが、材料によって微妙な設定が必要なので難儀します。。
いろいろ試してみるしかないですねぇ~
Posted by ucchiyucchiy at 2013年01月05日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆試行錯誤は続く。
    コメント(2)