› ウッチーの ものづくり日記 › 日々の出来事etc… › ◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2011年06月26日

◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪

午前にカーマーキングが終わって帰ろうとした時、営業さんに試乗を勧められたので
ちょいと街を走ってきました車

◆日産リーフ
◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪
●浜松日産 初生店

日産が開発した、100% 電気自動車なのですキラキラ


●エンジンはこのボタンを押すだけ指さし上
◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪
そうすると、チャイムのような音がしてエンジンがかかります。とても静か!耳


●スイッチが入ると、メーターにはこんな感じに浮かび上がります目
◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪
・あと何キロ走行できるか  ・100%充電まであと何時間かかるのか(100Vと200V両方表示)など


●走行モードは、ドライブ(前進)とバックのみ!
◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪
簡単すぎて、ちょっと戸惑います汗

サイドブレーキも手元のボタンを軽く押せば解除されます音符


さて、アクセルを踏み出すと非常に滑らかに動き出します。
ホントにス~っと!!

さらに行動で踏み込んでいっても、エンジン音は静かなままスピードは上がっていきます上昇

まさに快適キラキラ

ガソリンを一切使わない純粋な電気自動車なので、走行中の排出ガスはゼロ
CO2はもちろん、窒素酸化物も一切出しません注目

国の補助金もかなり(70万円以上)出るので、助かる部分も大きいです。

環境にもやさしく、これは素晴らしいエコカーですねキラキラ


初めて電気自動車に乗りましたが、いい体験が出来ましたニコニコ


詳しい情報はコチラから右 : http://ev.nissan.co.jp/LEAF/



クローバー心に残った時、応援クリックして頂けたら嬉しいですクローバー
  にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



同じカテゴリー(日々の出来事etc…)の記事
◆リスタートライン
◆リスタートライン(2022-01-02 11:04)

◆疲労坂 46
◆疲労坂 46(2016-06-19 15:39)

◆2015 総括
◆2015 総括(2015-12-31 10:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆100% 電気自動車 日産リーフ 試乗♪
    コメント(0)