› ウッチーの ものづくり日記 › 日々の出来事etc… › お値段以上~♪



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2010年06月29日

お値段以上~♪

セブンイレブンのバリスターズカフェ(アイス)おすまし
お値段以上~♪
¥100-(税込み・も入ってます)

入りのカップをレジで先購入。

その後、レジ横のドリップマシンに置きポタンをPUSH人差し指

後はお好みでミルクやシロップを入れて出来上がりニコニコ

お味は… クオリティ高いですグッド



同じカテゴリー(日々の出来事etc…)の記事
◆リスタートライン
◆リスタートライン(2022-01-02 11:04)

◆疲労坂 46
◆疲労坂 46(2016-06-19 15:39)

◆2015 総括
◆2015 総括(2015-12-31 10:33)


この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

前原若連前年度会計のT.KUWAです。お元気そうですね。

HAMAZOから来ました。BLOGやってたんですね。 

看板ではありませんが、専門家さんのお知恵を拝借したくてコメントしました。

一品物のステッカーで、白ベースに、シルバーのロゴと文字の物を
作りたいと思っています。

こちらの商品
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28892

に、白色印刷(ロゴ・文字部分は印刷しない)できれば、ロゴや文字
の部分は地のシルバーが見えて、思い通りのステッカーができそうなの
ですが、家のインクジェットプリンターでは白色印刷ができません。

何か良いお知恵はありますか?

ちなみに、目的は。。。

最近、これを購入したのですが、
http://www.apple.com/jp/iphone/gallery/#gallery01

Appeは昔から白のイメージなので、背面だけでもこの色にしたくて、
http://www.apple.com/jp/iphone/gallery/#gallery02

黒い本体の、背面に貼る、擬似ホワイトモデルのラベルを作成したい。
猛烈に自己満足の世界ですが。。。

ちなみに、プロのucchiyさんに作ってもらうと、1品ものなんで、

びっくりする値段なんでしょね。もちろん。
Posted by T.KUWA at 2010年06月29日 14:49
>>T.KUWAさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
近くに住んでいても、なかなかお会いする機会がありませんね。

さてご質問の件ですが、私たちが仕事で利用するインクジェットプリンターでも白インクやメタリック色が印刷できる機種は実際あります。
しかし、導入しているところは私の知っている限りでは無いに等しい状況です。

もしあったとしても白ベタが綺麗にでるかはちょっと疑問です。

とりあえず今頭に浮かんだものだけ書きますと…

①T.KUWAさんの考えられている方法の逆の考え方
(白ベースの市販のシールにシルバー又はグレー色をグラデーション等で擬似シルバーにみせる・但し表面保護のラミネートは必須)

②白のカッティングシートをベタ貼りし、さらにその上にロゴをカッティングしたものを貼る。
(小さい文字はカッティング不可能だと思いますが…・都合重ねて貼るという事なので、重ねた部分は少し凸となります)

③私たちが仕事で利用するインクジェット方式で、基本的にベースとなるメディアは白色なので、
それに①と同じく擬似シルバーでロゴ、文字等を印刷してラミネートをかける。
(小さい文字もほぼ表現可能で、他のオリジナルの柄やイラスト・写真等何でもプリント可・もちろん色も純粋なメタリック以外なら表現可能です)

①と③は同じ方法ですが、違いはメディアの質だけです。

まだ考えればいろいろとありそうですが、うまく説明できない部分もあります。
今度直接会ってお話した方が早いと思いますがいかがでしょう?(笑)
Posted by ucchiyucchiy at 2010年06月29日 16:23
お忙しいところ、詳しいご回答ありがとうございます。

白インクのプリンタって、業者さんでも少ないんですね。

自己満足の世界なので、まずは教えていただいた①の方法で
試してみます。

iphone4本体をスキャナして、ロゴと文字部分だけ切り出して、
Photoshopでアルミ風に加工してみます。

7月に入ると、お囃子が始まり、

そうこうしていると、すぐにお祭りですね。

仕事が早く終われた時は、センターに顔を出してみます。

PS.犬は可愛いですね。
家にも、もう老犬ですが、ゴールデンが主のようにいすわってます。(笑)
Posted by T.KUWA at 2010年06月29日 17:25
>>T.KUWAさん

そうですね。
またセンターで会ったときにでもお話聞かせて下さい。

今年もお祭り楽しみましょう!!
Posted by ucchiyucchiy at 2010年06月29日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お値段以上~♪
    コメント(4)