LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2023年08月22日

◆地元のお祭りの看板作り

AM4:00起床



地元の秋祭りでブースに吊るす幕を簡単なつくりで製作しました。


ターポリン地(テント地みたいなもの)にインクジェット出力。裏面上下をプレートで補強。

雨に濡れても全然大丈夫です。
◆地元のお祭りの看板作り
◆地元のお祭りの看板作り


私はずっとやきそば担当なので、倍くらいの大きさの幕を勝手に作って設置しています。
◆地元のお祭りの看板作り


「自分のブースだけズルいじゃん!」とよく言われますが、まぁまぁいいじゃないですかとなだめてます。

20年近く前、地元のお祭りを手伝い始めた初日にやきそば焼きを命じられ、

2日間朝から晩まで焼き続けて体重が5kg減りました。

やきそばブースのテントの中は灼熱地獄です炎 今年は特に暑いので憂鬱です。


小さなお祭りですが地元の仲間は自営業が多く、足場屋さん、塗装屋さん、大工さん、電気工事屋さん、花屋さん、そして自分のような者がいるので、協力し合って準備します。

準備は結構大変ですが、子供たちが楽しんでいる姿を見ると絶やしちゃいけないなぁと思います。

自分の娘たちも小さいころお祭りでお囃子やったりネイルしたり毎年楽しみにしてたっけキラキラ

あぁ、なんだか涙が出ちゃうなぁ… 最近涙もろくなっちゃってね…


あとは天気に恵まれ、事故なく無事に終われますように。

そして私の一番の課題。お酒の失敗をしませんように…




ミカン犬心に残った時、クリックして頂けたら嬉しいです♪はまにゃご
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松市情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




◆地元のお祭りの看板作り


■浜松出身オネェアーティスト 緑の妖精トシ子ちゃんのLINE「スタンプ」&「着せかえ」発売中♪(tosHico × UCCHIY CRAFT コラボ)
◆地元のお祭りの看板作り
LINEスタンプはこちら→   LINE着せかえはこちら→
Artist tosHiko Instagram https://www.instagram.com/toshico_green/?igshid=151m8z2ehypiz



同じカテゴリー(◆日々のお仕事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆地元のお祭りの看板作り
    コメント(0)