LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2016年04月29日

◆Golden Week

AM4:00 起床  強風


またまたご無沙汰でございますが、皆様お元気でしょうかチュッ


先日やっとかぶりに一日人間ドックを受けてきました。 8年ぶりぐらいに。

前回のドックの時は甲状腺に腫瘍(良性だった)が見つかり、結果手術で切除という経緯あり。

それ以降は健康診断すらしていないので、今回のドックは正直不安だらけでした。


場所は地元の専門の健診センター。

土曜日の予約だったので、空いてるだろうと舐めてかかったらとんでもない。

50人以上も居てビックリこいたびっくり

しかしさすが専門施設だけあって、待ち時間も特に気にならず人が流れていくシステムでストレスなし。

昼食メニューは地元のホテルが提携していて、これも豪華でメッチャ美味い。

待ち時間には体操教室にも参加してみたニコニコ


淡々といろんな検査が進んでいき、唯一堪えられなかったのは

胃の検査で炭酸とバリウムで胃をパンパンにして体グルグル動かしながらのレントゲンで

ゲップをするなと言われた事。

途中ついに我慢しきれずに、ゲフっと出てしまった。 気が緩んだついでにオナラも出てしまったひみつ

すかさず技師さん「あ、内山さんもう一回バリウム飲んで下さい」

オラもうバリウム飲むの嫌だうわっ


そんなこんなで6時間くらい、最後に先生から個別に結果報告。

心配だった甲状腺も問題なし、他もほぼ健康数値内。

しかし念のため1個だけ再検査の勧め。 尿で一箇所引っかかった汗

これはたまにその日の体調次第で数値として出ちゃう人がいるらしいのですが、

ここまでやったら中途半端に終わらせたくないので、再検査予約。 次回はしっかりと体調を整えて。


仮に自分が病気や怪我で長期入院などしたら、正直会社は終わりです。

今まではそう気にもしませんでしたが、年齢とともに体の機能は間違いなく衰えています。

人生全ては自己責任。 体は散々酷使してきましたが、不本意な最後にはならないように

これから自分の体も大切にしなきゃいけないと思ったわけであります。


でも今度の再検査でまた引っかちゃったらどうしよう。。

守ってきいちゃんハート





さて世間では今日からゴールデンウィークに突入です。

ここ浜松では5月3・4・5日に浜松まつりも開催されます炎

僕のゴールデンウィークの唯一の予定は、平井堅サマのライブに行く事カラオケ  http://www.pinups.co.jp/hirai/

今はそれだけを楽しみにお仕事頑張ってます音符

あとはこういう静かな時に、お仕事含め普段なかなか出来なかった事をガッツリ進めたいものです。




●祭り木札 W30mm * H60mm サクラ材 両面レーザー彫刻 江戸打紐&木製パーツ
◆Golden Week
◆Golden Week


◆Golden Week
◆Golden Week






●祭り木札 W30mm * H60mm ウォールナット材 両面レーザー彫刻
◆Golden Week
◆Golden Week

◆Golden Week
◆Golden Week






●祭り木札 W30mm * H60mm 木曽ヒノキ材(ご支給) 片面レーザー彫刻
◆Golden Week






森 一馬 公式グッズ 推し木札 W30mm * H60mm サクラ材 両面レーザー彫刻
 江戸打紐&木製パーツ
◆Golden Week
◆Golden Week






●朱盃 特注文字入れ  表裏 ゴールドカッティングシート貼り
◆Golden Week
◆Golden Week






●ドラムスティック(ご支給)にオリジナルレーザー彫刻
◆Golden Week
◆Golden Week


◆Golden Week
◆Golden Week






●ご支給オルゴールカーにオリジナルレーザー彫刻
◆Golden Week





●アクリル製オリジナルプレート 直径90mm 透明アクリル5mmレーザーカット UVダイレクト印刷 革ベルト
◆Golden Week
◆Golden Week





●木製盾 パイン材加工 W200mm * H180mm  表:UVダイレクト印刷  裏:レーザー彫刻
◆Golden Week
◆Golden Week
◆Golden Week
◆Golden Week






●ハングルネームプレート 透明アクリル3mm UVダイレクト印刷 クリップピン
◆Golden Week
◆Golden Week

◆Golden Week
◆Golden Week






●銘板 二層アクリル 金 / 黒 レーザー彫刻&カット
◆Golden Week
◆Golden Week




その他たくさんのお仕事誠にありがとうございますキラキラ





そういえば特に言うほどの事でもないと思っていたので載せてませんでしたが、

看板屋でありながら、今まで自社の看板はあまり気にかけておらず、老朽化も見て見ぬふりをしてきたという

看板屋にあるまじき姿勢(笑)

やっと重い腰(役に立たない腰)を上げて昨年末に自社の看板をリニューアル致しました。



●メインの野立サインのデザイン変更と、出幅が少ない看板用のLED照明を設置電球  下地はカーボン柄でプリント
◆Golden Week
◆Golden Week


●電飾サインの増設
◆Golden Week


●老朽化していた電飾サインの新調ついでにデザインも変更
◆Golden Week


●工場壁面の既存サイン部分にスポットLED照明を設置
◆Golden Week



ここら辺は田舎ですが、夜になると外灯はあるものの、家の周りはホントに真っ暗でした。

しかしこのLED照明のおかげで、ウチの前は明るくなりました電球


近所の方からは「明るくなったやぁ~」と言われたり、毎朝登校時に通る小学生達には

「お、看板新しくなったじゃん! でも隣りのクマが汚ねぇ。」と言われる。。

まぁそのうち "あの" カラーで塗るで待ってろっつーだウィンク


やっぱ看板屋なんで、自分とこの看板こそちゃんとしにゃいかんなぁと今さらながら思った次第です。

でも僕は飽き性なんで、飽いたらまたリニューアルしようと思っております。

看板が無くなった時は、会社が潰れたと思って下さいうわっ

◆Golden Week




何の仕事でもそうですけど、お客様あっての商売です。

特にウチのような小さい会社は、仕事量の増減はダイレクトに影響があります。

とにかくお客様に満足して頂ける仕事を常に提供できるよう、これからも努力していきます。



さて今日もガッツリお仕事頑張りマス力こぶ

失敗も無駄じゃないゼーーー Z ーーット!! (m9^-')^!




ミカン犬心に残った時、クリックして頂けたら嬉しいです♪はまにゃご
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


◆Golden Week



同じカテゴリー(◆日々のお仕事)の記事

この記事へのコメント
人間ドック おつかれさまでした!
異常なく、健康で良かったです。
一日がかりで大変ですよね。
私も、そろそろ行かねば。。。

お店の新しい看板、いいですね~
うっちーさんらしさ 全開!
クマくんが あ・の・!カラーに塗られるのも楽しみにしてまーす!
Posted by にゃん at 2016年05月01日 08:10
にゃん様、ありがとうございます♪

久々の人間ドックでしたが、とりあえず今どうこうの問題はなく
まだしばらく生きていけそうでよかったです。

あのカラーといったらあのカラーしかないですが(笑)

看板も「いつでも出来る」と思っていると、なかなか手を付けないものですぇ。。

クマもキレイにしてあげないと~
Posted by ucchiyucchiy at 2016年05月01日 13:39
ふふふ。
"あの"カラーが、あの!!!!!カラーだろうなってことが わかるほどに、うっちーさんのブログを読んでおります。笑

クマくんの変身、楽しみにしてます!
Posted by にゃん at 2016年05月01日 16:18
にゃん様

”あの”カラーに と思っていた矢先に

私の親父が、くまのプーさんにも遠く似つかないカラーで塗ってしまいました。。
Posted by ucchiyucchiy at 2016年05月10日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆Golden Week
    コメント(4)