› ウッチーの ものづくり日記 › UVダイレクト印刷 › ◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2014年11月01日

◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.

AM4:00起床  ダイエット記録122日目 (前日比:+0.4kg スタートして-4.9kg  目標まであと-4.7kg)



昨日はたまたま業者さんやお客様など、来社される方が多い日でした。

それぞれお話をしていると、皆さん揃って出てくるキーワードが「3連休」

最初は「有給でも取ったのだろう」と思うぐらいでしたが、余りにも皆が言うので

「この人達は一体揃って何を言ってるんだろうか...」とふとカレンダーを見ると、なるほど月曜日は文化の日なのね国旗


普段暦とかあんまり関係なく仕事してるので、そういうのは疎かった。

自分も3連休あったら何するかなぁ~って考えると、

多分1日は適当に休んで、2日目からはソワソワして作業場に行くんだろうな。。






さて・・・・

導入初日からシアンが出ないというプリンターとしては致命的な不具合が発生していたUVプリンター

別名:Mの呪い小悪魔

あれから3週間、解決策を持ってメーカーの技術者さんがやってきた。

機械をバラしてインク全部抜き出して洗浄かけてヘッドも交換してスパナ

作業開始から約6時間、ようやくテストパターンをプリント・・・    OK!出てるよ!まるっ

フルカラープリンターなのでフルカラー出て当たり前なのだが、

改めて思った、シアンって大事なんだな~!   やっぱシアンが入るとパンチが効くのですよ注目




という訳で逸る気持ちを抑えきれず、サンプルを兼ねて世界に一つのMy iPhoneケースをプリントキラキラ

自分のだからって、手は抜かないニコニコ


●ポリカーボネート製iPhone5/5sケース フルカラー一層
◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.
◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.
◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.
◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.
◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.

内容は見たまま個人的なものなので素材お許し下さい。。




今回は経験のため白地のケースを使用し、あえて白インクは吹かずにやってみた。

そして最後にバーニッシュ(光沢)も吹かず、フルカラーのみの一層。

仕上がりはハーフマット調な感じで、コレはこれで全然悪くない。  デザイン等で使い分けても良さそう。


小さな文字(ベクトルデータ)もバッチリ綺麗に出ている目 (飛翔シンデレラ口上の文字は2mm程度)

最終的にはデータ次第で、画像は実際に印刷する大きさに合った解像度、

文字やイラストなどもイラレでアウトライン化されていれば問題ないですね。

あと商品を生かすも殺すも、大事なのはデザインセンス汗


とにかくこういうものは数こなして経験踏まないと、新たな発見もありませんので。

いろいろと挑戦していきますびっくり

と同時に、やっとまともにお仕事で使えるようになりましたので、

レーザー加工同様、こちらのUV印刷もよろしくお願い申し上げます。




あ、もしもし かなこぉ↑↑バリ三

11月突入びっくり

勢いつけていくゼーーー Z ーーット!! (m9^-')^!






ミカン犬心に残った時、クリックして頂けたら嬉しいです♪はまにゃご
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



同じカテゴリー(UVダイレクト印刷)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ 【UV印刷】I LOVE CYAN.
    コメント(0)