LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2014年08月14日

◆内施餓鬼

AM4:00起床  ダイエット記録45日目 (前日比:+0.3kg スタートして-4.2kg  目標まであと-5.4kg)


増量要素たっぷり週間、今週はまだまだ増えるでしょう。

全くストイックではないニコニコ





昨日は午後から祖母の初盆で法要を行いました。

おっ様に来て頂いての内施餓鬼(うちせがき)、明日はお寺に行っての寺施餓鬼(てらせがき)です。

夕方からは大勢の方々が、盆義理で焼香に見えて下さいました。

誠にありがとうございました。


こういった地域に昔から伝わる風習は、若い頃には特別関心がありませんでしたが

最近になって、地域の方との繋がりの大切さをひしひしと感じています。

助け合いの心は時代は変わっても常にもっていたいものです。






こちらはレーザー加工雷  ご支給の木札に彫刻です。


●ヒノキ材 W30mm×H60mm レーザー彫刻
◆内施餓鬼
◆内施餓鬼





こちらはゴム印の彫刻。  台木はお客様が制作します。

ゴム印の場合は、立ち上がりに傾斜をつけて彫刻します。 文字の高さは約3ミリ弱目
◆内施餓鬼
◆内施餓鬼





プリントGOGO!
◆内施餓鬼






今夜は仲間と呑みビール でまた増量予定。

今日もお仕事がんばりマス!力こぶ



先祖供養しようゼーーー Z ーーット!! (m9^-')^!




ミカン犬心に残った時、クリックして頂けたら嬉しいです♪はまにゃご
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



同じカテゴリー(レーザー加工)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆内施餓鬼
    コメント(0)