› ウッチーの ものづくり日記 › レーザー加工 › ◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2013年02月07日

◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪

AM4:00起床

いつもこのくらいの時間までは落ち着いております。。

これから先は自分のなかでバッタバタの戦争状態汗

今猛烈にお仕事重なっております故、一日の終わりには精神的にズタボロ状態ですニコニコ



さて、レーザー加工もいろいろとご相談頂いており誠にありがとうございますキラキラ

一部ご紹介音符


こちらはオリジナル家具・雑貨SHOP様とのコラボ企画による商品の試し彫り。

どの程度の表現までいけるかの確認目
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪細かい模様もうまく彫れてますまるっ
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪青梅波模様や女性のワ~オな姿もハート
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪
●アガチス材3t Hはそれぞれ85mm程度 レーザー彫刻 & 輪郭切断

木の材質が変わるとレーザーの焼き色も変わり、ガラッとイメージが変わるので面白いです音符

試作は納得がいくまでは何度でもやります。

改善しなければいけない部分もあり、今後の課題になります。



こちらは定番、木とアクリルのストラップ音符
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪背景に麻の葉模様など
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪
●W15mm * H45mm 透明アクリル3t & ヒノキ材5t レーザー彫刻 & 切断



こちらは番外編、娘からの強い希望で。。
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪
※個人的なもので非売品です


最初男性の名前も言われたので、好きなオトコなのかと思い

"冗談じゃない!お断りだ!!"と、ちゃぶ台をひっくり返しそうになりましたが、

好きなタレントさんの名前だそうで、まぁそれならと応じました(笑)



レーザー加工は簡単に彫れると思われがちですが、前後の手間がホントに手間がかかります。

どうぞご理解下さい。。



さて、今日も怒涛の一日に突入です!!力こぶ



クローバー心に残った時、応援クリックして頂けたら嬉しいですクローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ



同じカテゴリー(レーザー加工)の記事

この記事へのコメント
わォ~!
思わず欲しくなってしまう
逸品ですねっ♪
匠の技っすねっ☆
Posted by mitsumitsu at 2013年02月08日 22:33
mitsuさん
ま、彫るのは機械なんですが(笑)
アイデアとデータ作成が勝負ですね。
まさに可能性は∞でありマス!
Posted by ucchiyucchiy at 2013年02月09日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆【レーザー加工】ストラップやネームプレートなど♪
    コメント(2)