› ウッチーの ものづくり日記 › フェスタまえはら › ◆いわゆるワイロ?



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2011年07月20日

◆いわゆるワイロ?

昨日地元のお祭りの役員さんから、仕事が終わる頃に電話がありました電話

『今から行っていいっスか?』と…

昨日のPM7:00頃だったので、土砂降りの時です雨

わざわざこんな台風の時に来るんだから、大事な話なのかなぁと思って待っていました。


到着すると、彼は手に袋を持っていました。

そして、『これ、どうぞ!!』と僕にソレを渡しました。

中をのぞくと、僕が好みの缶ハイボールが数本入っています目

『何、ナニ!?』とちょっとビックリすると、彼は

『ちょっとお願いがあって…』と話を切り出しました…

話を聞くと、ちょっとお祭り関係のデータを作って欲しいとの事。

僕にできる事だったので、もちろん引き受けましたおすまし

そんな事気軽に言ってくれればいいのに、わざわざそんな事してくれなくても…


彼はソレを『先行投資』だと言っていました。 そうやって、協力してもらう手口であるニコニコ

もちろんありがたく頂きましたよ!!キラキラ

僕も役員時代は大変で、いろんな人に助けてもらったので、

今の役員さんにはできるだけ協力しようと思っています。


そうやってチョビチョビと頂き物をすると、結局いろいろ頼まれても断れなくなってきます。

ソレが『先行投資』の怖さですニコニコ


あぁ、そうやって今年も役員さんに洗脳されていく…(笑) 可能な限り協力するから大丈夫だよナイス


Nちん、ありがとね~!!上昇




クローバー心に残った時、応援クリックして頂けたら嬉しいですクローバー
  にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



同じカテゴリー(フェスタまえはら)の記事
◆お祭り首掛け木札
◆お祭り首掛け木札(2014-09-06 06:23)


この記事へのコメント
先日は突然お邪魔してすみません(-_-;)
先日、お願いしたアレをどうしてもやりたくて(汗)
それに、ucchiyさんのデザインの物を拝借するんで、あの位当然ですよ(^v^)

しかし、仕事をしているucchiyさんの後姿格好良かったですよ!

お忙しいのに急な依頼を嫌な顔せず、引き受けて頂き感謝します。
お祭りはこれからですが、頑張りますので、よろしくお願いします(^^)
Posted by Nちん at 2011年07月21日 02:47
>Nちん

こちらこそ、あんなイイもの頂いてしまって恐縮です…

ああいう先行投資は大歓迎デス!!(笑)

でもあんな気を遣う仲でもないじゃん、もっと気軽に言ってくれればいいよ♪

次もハイボールで!(ウソウソ:笑)

みんなでがんばろ~!!
Posted by ucchiyucchiy at 2011年07月21日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆いわゆるワイロ?
    コメント(2)