› ウッチーの ものづくり日記 › ◆日々のお仕事 › ◆ものづくりって奥深い。



LINEスタンプはこちら→    LINE着せかえはこちら→

2023年1月21日(土) にシベリアンハスキーのショコラ(13歳4ヶ月25日)が
2024年2月11日(日) に豆柴のバニラ(16歳10ヶ月7日)が
天寿を全うしました。力いっぱい生きてくれました。
君たちと一緒にたくさんの季節を過ごせて本当に幸せでした。
かけがえのない日々をありがとう。
いつかみんながそっちに行くまで天国から見守っててね。
バニラ、ショコラ 本当にありがとう。
今度は夢で逢おう。またね…

2011年06月30日

◆ものづくりって奥深い。



自分の描いた構想も、実際に製作にかかると思ってもみなかった壁にぶつかる事がよくあります。

今回も『あの材料使ってああいう風に施工すれば大丈夫だな』と安易に考えていて

いざ作りだしたら不具合がちょこちょこと…汗


お客様の要望に限りなく近づける事が僕らのお仕事なので、

試行錯誤を繰り返し、まず自分が納得がいくものを作らなければなりません。

でも苦労して納得がいくものが出来た時の喜びは格別です。


何にしてもそうですが、考えてるだけでは成功も失敗も分かりません。

実践してみて初めて分かる問題点もあると思います。


何も無いところから何かを生み出すってむずかしいですね。

だからこそやりがいもあるんでしょうけど…


今までもそうですが、僕の人生もそうそう上手くはいきませんニコニコ



クローバー心に残った時、応援クリックして頂けたら嬉しいですクローバー
  にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



同じカテゴリー(◆日々のお仕事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆ものづくりって奥深い。
    コメント(0)